2014/07/23

狩猟生活4 130日目

ロクでもない護石しか出てこないことのほうが余程「マカフシギ」。

というワケで、護石目当ての「魚屋」を繰り返しています。
昨日は何とかなると思っていたのですが、手持ちの護石を見てみるとそうでもなかった、と。
使えそうな気がする護石はガード強化5爆弾強化9程度。
仮に組み込んだところで爆破属性武器限定になってしまうため、汎用性はありません。
さらにその他の護石は惨憺たるもので、とても使えるとは…。
回避性能6s3と聴覚保護5s3ばかり使っている理由がよく解るというものです。
それらとあまり関係のないランス/ガンランスの使用回数が低いままになるのも当然の話。

しかし、神秘の護石はマジで出てきませんね…。
鈍器のようなものによると、未知の護石と神秘の護石の素材としての価値は同じ。
護石の入手数に関わるポイントは同じで、歪んだお守りを入手できるようになる点も共通。
なので、その情報を信じて未知の護石を3つ×3回放り投げているワケですが…略。

歪んだお守り自体の入手確率は15%。
ただ、そこからどう分かれるかは不明なんですよね。
こうなると、自分で試してデータを出してみるしかないでしょうか。

とりあえず、しばらくは確率を調べつつ、「魚屋」を続けてみることにします。
途中で良い護石が入手できれば良し、できなければデータが揃うので良し。

…ダラ・アマデュラ戦は後回し。

0 件のコメント:

コメントを投稿