雷狼竜の逆鱗を求め、いざ下位ジンオウガ戦ッ!
武器は(何故か作ってあった)鮫牙のブリザギル、防具はいつもの高級耳栓装備。
尻尾を切っても3分クッキング、というお手軽さなので、繰り返しも簡単……。
と、1匹狩ったところで気付いたことが一つ。
順番に強化していけば、雷狼竜の逆鱗は必要ないようです。
ジンオウガは狩られ損でしたね……。
というワケで、強化ルートを遡ってアイアンストライクへ。
次に足りない素材はゴム質の皮、つまり下位ゲリョスです。
適当に尻尾を斬っていけばいいのだろう、と叛逆刀ローグレギオン【攻撃】を担いで出陣。
頭部を破壊する必要はありませんでしたが、せっかくなので部位破壊も完了。
さあ、アイアンストライクを……とここでチェック。
調べてみると、ウォーハンマーから強化していけばゴム質の皮は必要ないようです。
……ゲリョス、ごめん。
ともあれ、まずは鉱石系ハンマーのスタート地点であるウォーハンマーを作成。
ウォーハンマーからアイアンストライクを経て、王鎚カミナリで下位武器としては強化完了。
上位雷狼竜素材をつぎ込んで王牙鎚【大雷】、そして上位金獅子素材で怒髪鎚。
MH4での最終強化、怒髪豪ダイラージャンへ……!
と思いきや、金獅子の闘魂と羅刹の金角が不足、という懐かしい事態に。
激昂ラージャンの狩猟クエストはランダム出現ばかりなので、やや面倒。
しかし、ここまで進めてしまったら作るしかないでしょう。
「怒髪に挑む無謀の極み」と「怒髪の金獅子狩猟!」を繰り返し、素材集めに徹することに。
残念ながらまだ素材は集まっていませんが、幸いにも上位クエスト。
パッと終わる……ハズです、たぶん。
そういえば今回初めて知ったのですが、上位クエストでも古文書の解読は進むのですね。
ちょっとだけありがたいかな、と。
0 件のコメント:
コメントを投稿