2015/10/12

狩猟生活4G 207日目

長い長い準備期間を経て、今回挑むクエストは「範馬刃牙・牙剥く金獅子」ッ!!

防具なしで極限状態ラージャンを狩る、という命を投げ捨てるようなクエストです。
もちろん、何も考えずに突っ込めば十中八九簡単に打ち砕かれます。
救いも何もあったものではないクエストではありますが、対処法は存在。
それが防御力ボーナスを備える武器を作ること。
私の場合、ラージャンと戦いやすい大剣の中から蛇帝剣レヴリマデュラを選択。
防御力ボーナスだけを考えればグランドシザーのほうが上。
しかし、攻撃力を考えれば蛇帝剣レヴリマデュラのほうが妥当かな、と。
……作成難易度は気にしない方向で。

蛇帝剣レヴリマデュラの防御力ボーナスは極限強化【防御】を含め、防御力+105。
もはや武器とは思えません。
さらに守りの護符/爪、硬化薬グレートを含めると防御力151。
これで真っ向から殴り合える……!

状況が状況なので、持ち込むべきアイテムはモドリ玉+現地調合用素材。
防具も護石もないため、当然スキルはありません。
そうなると、砥石を使うこと自体が命がけ。
一旦ベースキャンプに戻って使ったほうが安全です。
支給用モドリ玉も用意されていますが、4+1つだけでは足りないので現地調合用素材も必須。
タイミング的にちょうどいいので、怪力の種忍耐の種も持ち込むと良いかもしれません。
モドリ玉で退避、ベッドで寝る、砥石を使う、怪力の種&忍耐の種を飲む、再出陣、と。

これで準備と計画は万全。
いざ、出陣ッ!!

クエスト自体は極限状態ラージャンとの殴り合いなので、特に書くこともありません。
あえて言えば耐震がついておらず、震動に苦しめられた、という程度。
普段は尻尾を狙い、スキを見つけて頭を攻撃、可能であれば溜め斬りも。
「乗り」は怒り時を意識しつつ、闘気硬化時以外に。

そんなこんなでベースキャンプと闘技場を往復し、極限状態ラージャン討伐ッ!!

ちなみに、こんなクエストに挑んだ理由は腕試し……ではなく、王者シリーズ作成のためです。
つまり、このクエストに大体5回挑む必要がある、という。
一式揃えるまで、頑張りますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿