2015/03/17

狩猟生活4G 94日目

獄狼竜の昏玉に心折れてG級クエストに向かったワケではありません。
ジンオウガ亜種を楽に狩ろう、という発想でG級クエストに向かったのです。
つまり、G級武器でジンオウガ亜種を狩り続けよう、と。

今回作成しようと思ったのは雷神剣リグ・インドラ。
G★1クエストを進めていけば完成する、G級序盤に嬉しい雷属性片手剣です。

手持ちにあるのはライトニングペインなので、まずはその一段階前、雷神剣インドラへの強化。
こちらは上位ゲリョス亜種を狩ればいいだけの話なので、気楽です。
開闢の焔竜棍で適当に刻んで狩猟完了。
無事に雷神剣インドラが完成。

と、ここまでは良かったのです。
いきなり大きな壁が立ち塞がったのはその先、G級ゲリョス亜種。
「マギ・黒き蝕を打ち晴らせ!」が安定してクリアできたので、コレも……と正直ナメていました。
しかし、実際に戦ってみるとものすごくキツい。
今までとの大きな違いはゲリョス亜種が閃光をストックできるようになったことですね。
閃光の準備モーションを仕込んでおけば、いつでも各動作をキャンセルして打てる、という。
いつでもガードできる武器ならまだしも、ガードできない武器にとっては致命的です。
いつ閃光が飛んでくるのか分からないのですから。
さらにゲリョス亜種なので毒液も飛んできます。
気絶させられて猛毒、ならまだしも、猛毒を食らってから気絶、はシャレになりません。

そんなワケでゲリョス亜種にものすごく手こずり、討伐に30分以上かかってしまいました。
武器や防具の選択ミスもありましたが、何にせよ、ここまで時間がかかってしまうとは予想外。

この先、G級クエストをこなしていけるのでしょうか……?

0 件のコメント:

コメントを投稿