いざ、「恐怖と暴動の2頭狩り」ッ!!
防具も護石もなしでイビルジョー2匹と闘技場で戦ってこい、というクエストですね。
MH4の頃にも書きましたが、竜人商人はハンターをどうしようというのか。
場合によっては死者が出るような内容ですよ、コレ。
もしかして、今までいろいろとこなしてきたハンターだから大丈夫、という判断でしょうか。
イビルジョーは強酸性の唾液の持ち主で、全てを喰らう獰猛な生物なのですが……。
ともあれ、出撃。
武器は渾然一体の薙刀ヤマタ、防具は当然なし。
渾然一体の薙刀ヤマタは、蛇王龍の胸殻を求めて狩り続けていた時の余りで作成しました。
……基本的にこちらを作成するために苦労するものでは?
クエスト進行は基本的に超慎重に、エキスを全回収したトリプルアップ前提。
怒り状態を確認したら「乗り」で時間を稼ぎつつ、ダメージを与えておきます。
ダウン中は当然、もう1匹を凝視したまま攻撃。
「乗り」の成功だけでダメージは与えられるので、危険を感じた場合は欲張らずに逃げます。
砥石を使うときはモドリ玉で退避、2匹が同時に怒り状態になった時にもモドリ玉で退避。
閃光玉はあまり使わなかったような気がします。
そうこうしているうちに、残り16分18秒で1匹目を討伐。
残った1匹も普通に狩り、残り9分50秒で討伐。
「恐怖と暴動の2頭狩り」、クリアッ!!
MH4と比べてやけに楽だったのはオトモアイルーが育ち切っていたからでしょうね。
防具は貧弱でも何せレベル30、ステータスは大幅に上昇しているハズです。
いつもは即座に破壊されるネコ式火竜車が全力で活躍していたのが印象的でした。
いつもこれぐらい活躍してくれれば……と思ってしまうのは仕方のない話。
これで残るはダレン・モーラン戦、黒龍戦、強化ダラ・アマデュラ戦のみ。
……と考えていたのですが、そういえば塔の頂に何かいましたね?
0 件のコメント:
コメントを投稿