2014/06/14

DUST 「Hotfix Bravo」

Hotfix Bravo」の議論が終了ー。
何だか短い気もしますが、ダラダラと続けるよりもパッと切り上げたほうが良いのでしょう。
「Closed for Feedback」が公式フォーラム、「Numbers」がスプレッドシートとなります。

Hotfix Bravo - Closed for Feedback
Hotfix Bravo - Numbers

はい、機械翻訳…の意訳。

原案からの変更
・フィードバックに基づいて、タクティカルARのダメージ増加を減少(=微増?)
・フィードバックに基づいて、シールド系モジュールを調整
・高性能/プロトタイプのリモート爆弾を強化
・機能していなかったリペアラ系モジュールのスタッキングペナルティを有効化
・アマー降下スーツのスロット数増加に伴い、標準型スクランブラーライフルのPG負荷を軽減
・車両のスキャンプロファイルは(歩兵が感知できるように)そのまま維持

延期
・ISK報酬の増加
・スウォームランチャーの調整(未練有)
・移動式CRUのWP

新たな話題
・タレットによるダメージのプロファイル(注:単語3つだけでは訳せず)
・降下スーツの色の間違い

開発中・テスト中
・各種族の武器に応じた義勇軍スターター装備
・アンブッシュから車両を除外(アンブッシュOMSから除外するかどうかは未定)

「Numbers」に関しては直接見てもらえれば、と。
変更前後の数値が全て載っているので、比較はしやすいハズです。
個人的に気になったのは射程の画一化。
今までは標準型/高性能/プロトタイプで違っていた射程が、武器種毎に同じになりました。
高性能の数字とほぼ同じなので、初心者ほど嬉しい修正になりそうです。
射程を大雑把に比較すると以下。

RR>ARR>SCR>TAR>ASCR>CR>ACR>BuAR>BrAR>AR

タクティカル型が最長、次いでバースト型、ブリーチ型、そして最短がアサルト型、と。
基本的にARが短射程であることに変わりはないものの、タクティカルARだけがかなりの長射程。
セミオートであることも含め、別種の武器のような印象に。
亜種のブリーチAR、希少種のバーストARも強化され、AR全体が整頓された気がします。

アマー人にとって嬉しい修正は、アマーアサルト降下スーツのLPMスロットの増加。
簡単に言えばアーマープレートを増設できます。
ただ、PG負荷が軽減されたのは標準型SCRだけなので、高性能/プロトタイプはPG据え置き。
単純に複合アーマープレートを増やすのは難しそうですね…。
こうなると、リアクティブプレートを積んでアーマーリペア重視の構築が無難でしょうか。

ライフル系武器やシールド系モジュールの調整など、楽しみな要素の多い「Hotfix Bravo」。
いつ適用されるかは分かりませんが、またいきなり来るのでしょう。
それまでは「Hotfix Alpha」を堪能しておくことにします。

ところで、この様子だと「Hotfix Charlie」も…?

0 件のコメント:

コメントを投稿