つい先週「Hotfix Alpha」が適用されたと思ったら、今度は「Hotfix Bravo」がッ!
…まぁ、以前のDev Blogsに記述があったので、「やっぱり」というところですけどね。
ただ、ここまで早くスタートするとは思いませんでした。
「Alpha」の議論がはじまり、そして適用に至るまでが2週間弱。
前回と同様の流れなら、今月末には「Bravo」が適用されているのでしょうか。
■Hotfix Bravo - Crowdsourcing
いつもどおり機械翻訳を試みたところ、以下のような感じに。
もちろん、正確に翻訳できている自信はありません。
・新規プレイヤーのために義勇軍武器を追加
・ライフル系武器の射程、DPSを調整
・車両対車両のTTK調整、大型タレットと小型タレットの役割を修正
・スウォームランチャーと降下艇
・シールド関係のモジュールを調整
・アンブッシュから車両を除外、報酬のISKを増加
・リモート爆弾、基本CPU/PG、移動式CRUのWP、車両のスキャンプロファイルを微調整
個人的に思うところがあったのは義勇軍武器とアンブッシュ関係の話ですね。
義勇軍武器の追加に関しては正直、「今さら?」と思ってしまいました。
既に全ての武器に手を出した身としては、「遅い」としか言いようがありません。
SPは超重要な要素なので、義勇軍武器に関しては最初から全て用意してほしかったな、と。
とはいえ、後発プレイヤーのことを考えれば良い話ではあります。
是非ともやってほしいところですね。
アンブッシュから車両を除外するのは大賛成。
HAVが絡むと、どうしてもワンサイドゲームになりがち。
純粋な兵士対兵士の場があっても良いように思います。
まぁ、こう思うのは私がセンチネルを使っているからかもしれませんがね。
その他に関しては実際の数字を見てみないことには何とも。
ライフル系武器の調整が少し気になる程度ですね。
射程はARが厳しく感じる程度ですが、DPSはそれほど問題ないような…?
今のところは対シールドのSCR、長射程のRR、安定感のAR、対アーマーのCR、という印象。
つまり、上手く住み分けはできているように思うのです。
ここからどう料理していくのかな…?
ともあれ、さらなる調整が待っていることが確定しました。
シールドにも手が入るようですし、「Bravo」までにシールド拡張L5を習得しておきたいところです。
0 件のコメント:
コメントを投稿