寒気立つクチバシ(2つ目)入手ッ!!
狩猟数18匹、捕獲数13匹。
部位破壊を繰り返し、何が条件かも分からないままに狩猟。
18匹というとずいぶん少ない気がするのは、感覚が麻痺しているのでしょうか。
ともあれ、これで気兼ねなく「決戦」に挑めます。
お待たせ…というか待たせすぎというか。
ちなみに、現時点では攻略情報を見ることなく進めています。
経験と勘と過去作の情報から何とかやってみようじゃないか、と。
結果として効率は悪くなっているとは思いますが、楽しいので良し、ということで。
先に結果だけ書いておくと、「決戦」は何とかなりました。
ただ、回復薬グレートまでキッチリ手を出し、1アウト食らいつつ、25分程度で討伐。
戦う前から解っていたことですが、スリリングでしたね…。
割とキツい戦いだったことは確かです。
さて、これで先に進むことができます。
次は少し前に団長が言っていた、アレが目的になるのでしょうかね。
※以下、ある程度のネタバレを含みます
…まぁ、念のため。
ワンクッション入れておけば知りたくない人は避けられるかな、という微妙な配慮です。
今回ばかりはキッチリ書いておこう、と。
「決戦」とはつまり、メインモンスターのゴア・マガラとの決戦ッ!
船を襲い、筆頭ハンターを蹴散らし、結果的に3回戦ってきた奴との決着の時ッ!!
武器は前回のまま竜姫の剣斧、防具も同じくガララシリーズ一式。
スキルは麻痺無効/砥石使用高速化/耳栓/捕獲達人。
しかし、麻痺属性の攻撃をしてくるハズもありません。
さらにその咆哮を防ぐには高級耳栓が必要で、上記のように結果は討伐。
まとめると、役立ったスキルは砥石使用高速化だけ、ということに…。
防御力が高いので、まぁ…防具としては、ちゃんと、その。
開始位置は遺跡平原のエリア7。
PVで見られた鱗粉が上から…という演出が流れ、既に狂竜化した状態で出現。
じょ、冗談じゃ…。
しかもタチが悪いことに、戦う場所は崖が連続するエリアです。
つまり、戦える場所が狭い。
地面の凹凸が激しく、狂竜化状態のブレスが適当に着弾、爆発しやすいことも厳しい…。
画的に締まらないものの、出会い頭にこやし玉をぶつけたほうが良さそうですね。
ゴア・マガラの攻撃範囲は割と広いため、相応の場所で戦ったほうが無難かと。
次回からは狂竜化スタートではないと思うので、こやし玉ももう必要ないかな…?
注意点的なものは特に思いつきません。
ウチケシの実を持ち込み、順次対応していくと楽、という程度でしょうか。
まだ戦い足りないので、早く火属性スラッシュアックスを作成できる程度には進みたいな、と。
毒属性の効果は正直、確認できるほど余裕がありませんでした。
狩猟後は皆に祝福されて次の目的地へ行こう! という感じのノリで終了。
しかし、4人で挑んで蹴散らされた程のものをこんな新参ハンターに任せるなよ…と、正直。
ギルドのムチャぶりはいつものこと、ですか。
0 件のコメント:
コメントを投稿