※「サイバーパンク2077」のエンディングに関するネタバレを含みます
4周目ッ!!
アップデートが打ち切られたことで、PS4版でやることが文句なく終わった状態。
今度はPS5版だ! ……ということで、終わらせてきました。
今回は2周目と同じく、コーポレートの男性V。
We'll never fade away!!
— FN (@Filial_N) January 29, 2023
サイバーパンク2077
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1周で全てを終わらせるつもりだったので、 方針としては2周目・3周目と同じ。
「V フォー・ヴェンデッタ」狙いの肉体16以上。
「優等生」狙いとクイックハックで荒らすための知力20。
「エンスー」狙い、つまり金策のためとアーマー値底上げの技術20。
ただ、何となく方向性を変えたい部分があったので、今回は反応を切り捨て。
肉体16/知力20/反応03/技術20/意志12というカタチに。
射撃武器が制限されるように見えますが、実際はそうでもなく。
近距離ではSG、中距離ではLMGとアナイアレーション系統でキッチリ戦えます。
遠距離戦は、諦めて。
基本はLE回路ショートによる火力補助を伴う、SG・LMGでのバラ撒き。
クイックハックでも十分すぎるほど戦えるのですが、やはり単調になるので……。
RAM不足に悩まされる序盤ならともかく、終盤はどうとでもなりますからね。
ちょっとだけコールドブラッドも習得して、その面白さに気付くことも。
そんなこんなで約170時間。
ミリテクとぶつかったり、身体を明け渡したり、魂を売り渡したり。
最後に残したのは、もちろん……。
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— FN (@Filial_N) January 29, 2023
「死神なんて怖くない/(DON'T FEAR) THE REAPER」ッ!!
ぶっちゃけると、この時点で「5周目」に突入済み。
最短で済ませようと思うと「太陽」を個別に見ている場合ではありません。
そもそも「節制」でジョニーとローグに任せているんですよね。
まあ、その時は流れ的に最悪な感じになりましたが。
そういえば、Vに身体を返そうとすると止められるんだった……!
止められてから泉に入れば良かった……!
それはさておき、「死神」。
SG/LMG偏重ということで、使う武器はズオ BA XING CHONG。
大体の場合「腐る」コイツを活かす場面があったことは嬉しいですね。
幸いにも「ズッ友」がスマートリンク扱いなので、キッチリ扱えます。
ジョニーとスマッシャーの贈り物でアラサカと真っ向勝負……最高じゃん?
PS5版で最後に迎えるエンディングは……ケリーと。
一つは「3周目までに見ていなかった」という理由。
もう一つは「パナムはどうあってもノーマッド」という理由。
パナム……というか、女性陣は絶対にナイトシティに残らないんですよね。
PS5版ナイトシティを去るにあたって、独りのエンディングは避けたいな、と。
そして、見ていなかったケリーとのエンディングは……「良かった」の一言。
音楽の世界で頂点に登り詰めたケリー。
傭兵として頂点に登り詰めたV。
それでもなお、前を見て、上を目指す二人。
……メチャクチャカッコいいんですよ。
何気なく甘えん坊のケリーが顔を覗かせたりもしますが、それもまた良し。
さて、これでPS4版とPS5版でプラチナトロフィーを獲得しました。
「5周目」……お次の舞台はPC版。
CEROの規制のかからないナイトシティで、ひと暴れといきますか!
ブログ更新時点で既に結構暴れている、という事実はおいておくとして。
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