海竜の逆鱗はもう要らないのですよ……。
今のところ、3個入手。
というワケで、ラギアクルスとの連戦を続けています。
目的は前回触れたラギアブリッツ、足りない素材は海竜の尻尾。
……分かりやすいですね。
剣士で挑んで尻尾を切ってしまえば良いのでしょうが、ソレはソレ、コレはコレ。
やはりヘビィボウガンで挑んでこそというか……蓄電攻撃への対処を考えたくないというか。
ともあれ、海竜の尻尾が必要数集まるまではヘビィボウガンで狩り続けようかと。
正直、効率云々よりも趣味ですね。
そういえば、連戦に使っている装備は以下。
大雑把に言えば、アルバレスト+ギザミシリーズです。
アルバレストはおなじみとしても、ガンナー用ギザミシリーズは初お披露目。
何故作ったかといえば、弾薬節約が気になったから、と。
弾薬節約はイメージ的に、弾薬版業物、もしくは弾薬版節食。
確率で弾薬を消費せずに射撃ができる、というスキルになっています。
武器内蔵弾にも対応しているので、強力な弾薬を普段より多く撃つことができることが強み。
属性弾のような現地調合が面倒な弾薬を使う場合にも便利ですね。
ラギアクルス戦ではLV1火炎弾が役に立つため、割と相性は良いのですよ。
もっとも、雷耐性-10を考えると防御面は……ですが。
アルバレストを選んだ理由はいつもどおり、LV1火炎弾がリロード【速】だから。
LV1火炎弾の装填数が多いカホウ【烏】もありますが、そちらは……。
LV1貫通火炎弾を使えても、結局は反動【中】という問題もあります。
だとすれば、いろいろと扱いやすいアルバレストしかないだろう、と。
ちなみに、必要な海竜の尻尾は残り1個。
……パッと終わってくれると嬉しいのですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿