2014/11/13

DUST 「Balance Hotfix」適用

Balance Hotfix 2014-11-06

要するにバランス調整用の小さな「Hotfix」ですよ、と。
適用は昨日(11日)ですが、気にしない、気にしない。
内容は…大雑把に言えば、HMGの弱体化、RR/ARRの特化、クロークフィールドの弱体化等。
HMGは発熱量増加(義勇軍HMGのみ発熱量減少)。
RR/ARRはチャージ時間延長、反動軽減。
クロークフィールドは解除時に1秒間攻撃不可、しかし解除エフェクトが1秒に短縮。
その他諸々が載っているものの、何故か適用されていない等の事情で今回は省略。
…ARRの最大弾数が相変わらずなのですが。

以下、感想。

正直、HMGはそれほど変わらない、という印象。
オーバーヒートは起こりやすくなったのでしょうが、体感できるほどでは…。
自分はもちろん、味方や敵のオーバーヒート発生現場に居合わせたこともありません。
おそらく、2人、3人と連戦を強いられる場面で苦しくなる調整なのでしょう。

RR/ARRは遠距離戦に最適化。
反動が抑えられたことで、ADS状態で狙いをつけやすくなりました。
チャージ時間延長も遠距離戦前提なら気になりません。
その反面、腰だめ状態では相変わらず暴れるので、接近戦での使用は困難。
良くも悪くも遠距離戦用の武器になったかな、と。

クロークフィールドは割と良いバランスに収まったような?
解除音が聞こえてから振り向いても五分五分、というところで、意外と対処できます。
逆に言えば、スカウトのアドバンテージは…。

そんなワケで、結構ナイスな修正だった気がします。
しばらくはスカウトに怯える必要もなくなるかな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿