今年のオールスターゲーム3試合が終了。
1勝1敗1引き分け、どちらの勝ちでもない…のかな?
こういう場合はドラフトの指名順はどうなるんでしょうかねー、っと。
中日からは岩瀬選手、谷繁選手、大島選手が出場。
岩瀬選手は1イニングをキッチリ抑えつつもナックルをテスト。
大島選手は見事な2盗塁、守備では球宴用に用意したというグラブもしっかり映っていました。
その中で意外な活躍を見せたのが谷繁選手。
藤浪選手と中田選手の大阪桐蔭対決で筋書きにない一球を要求。
連続で喧嘩を売るようなボールを投げさせ、球宴を盛り上げてくれました。
ある意味、ベテランしかできない盛り上げ方でしたね。
中日の選手は大雑把に言えばそんな活躍でしたが、全体としては「大谷祭」。
事ある毎に日ハムの大谷選手がピックアップされ、各メディアの扱いも大谷選手偏重。
まぁ、大事な選手というか、話題作りには重要な選手だとは思います。
ただ、そこまでされると何となくモヤッと。
今年の球宴も楽しかったことは確かなのですが、どうしてもそのあたりが頭の隅に…。
スター選手は扱いが難しいですね。
球宴が終わった、ということで中日の後半戦。
まず気になるのは主力中の主力、首位打者であるルナ選手の10試合出場停止。
オールスターゲームに出なかったペナルティとのことですが…痛い。
何せ、打点を稼げる選手が他に和田選手とクラーク選手しかいないのですから。
復帰は最速でも8月4日だとか何とか。
先発陣の崩壊は徐々に立て直してきたような気がします。
立て直した、というよりは代役が出てきた、という感じでしょうか。
あくまで代役で、吉見選手のような勝ちが狙える、柱になる選手はいません。
それでも先発が本当にいなかった一時期よりは良い状態。
個人的にはさらにカブレラ選手が早く戻ってこないかなー、と。
序盤の勝ち頭だった彼が戻ってきてくれれば、チームが勢いづくような気がするのです。
人柄が好き、という点も含めて、本当に帰ってきてほしいですね。
中継ぎでは待望の浅尾選手が復帰。
これで8回を任せられるのはいいものの、ケガの再発だけは避けてほしいところ。
ペナントレースは巨人と阪神が独走、他の4チームが3位の座を狙っている、という感じ。
中日は一応、半歩リードしています。
このリードを維持しつつ、何とかCS出場へ望みを繋いでほしいですね。
欲を言えば優勝もッ…!
厳しいとは思いますが…頑張れ、中日ドラゴンズ。
0 件のコメント:
コメントを投稿