「EVE FANFEST 2014」開催中ー。
そこで本日(3日)発表されたのが「Project Legion」。
つまりはPC版「DUST 514」にいろいろと要素を足したようなもの…と。
英語なので詳細はよく分かりませんが、私はそういうものだと認識しています。
ちなみに、この「Project Legion」は「DUST 514」とは別物。
なので、上記の「PC版」という表記はある意味で間違っているワケですね。
「DUST 514」でついぞ導入されなかったPvEは、そちらで行われるとか何とか。
バージョンアップ版というか、機能追加版というか、何というか…。
うん。
盛大に発表されたものの、その扱いに関しては大荒れです。
現時点で残っているバグを放置し、さらに「DUST 514」にとってはマイナス方向のお知らせ。
クローン兵たちが荒れないわけがありません。
正式サービスだと思っていたら無料βテスト(一部アイテム課金制)、という冗談のような話。
アップデート的な意味ではなく、辞書的な意味での「UPRISING=暴動」が起きそうですね。
上記のように「DUST 514」とは別のプロジェクトなので、「DUST 514」はこれからも続きます。
続きますが…それもどれだけ続くやら。
早々に名前のとおり「塵」と化すか、それとも数年は続くのか?
状況は全く違うのに、サービス終了が近いソーシャルゲームを見ているような気分に。
個人的にはこの「Project Legion」は半分歓迎、半分反対。
「DUST 514」の正統進化版、という印象を受けますし、話を聞く限りでは楽しそうではあります。
しかし、同じFPSである「DUST 514」は切り捨てられるのではないか、という予感が。
もちろん、「DUST 514」のサポートも続ける、とCCP Gamesは発表しています。
発表していますが…それがイマイチ信じられない、という。
いっそ「EVE Valkyrie」のように、全く異質のものであればこの発表も単純に喜べるのですが…。
まぁ、このノートPCでは確実に動かない、という私情も多分に含まれています。
…ハイスペックPCを用意しろと申したか。
こうなると、「DUST 514」の次の動きがどうなるかが気になります。
単なるバグの修正なのか、それとも何らかの大きな動きがあるのか?
既に「Project Legion」の下地は完成した感があるので、要素の追加はなさそうかな…?
とりあえず、今は「Operation Origin」を続けるとしましょう…。
0 件のコメント:
コメントを投稿