2018/05/11

狩猟生活W 17日目

単純な思い付き。

ダンテαシリーズは赤い。
カイザーα/βシリーズも赤い。
ダンテαシリーズは会心率特化の防具。
カイザーα/βシリーズは達人芸[炎王龍の武技]をもち、さらに会心率特化の防具。
……組み合わせてみては? と。

コンセプト的には達人芸を活かすための装備、ということになるでしょうか。
高い会心率で斬れ味を消費することなく攻撃し続けよう、という。
ダンテαシリーズとカイザーα/βシリーズならば、デザイン的に衝突することもないハズです。

そんなワケで完成(?)した装備が以下。
正直に言えば、見てのとおり適当にスキルを埋めた感もあり、未完成です。
その中でも弱点特効Lv2が目立つ要素ですね。
痛撃珠【2】があれば良かったものの、手持ちの装飾品では……。
装飾品を集めていない……言い換えれば歴戦の個体を狩っていないことが原因でしょう。
危険度Ⅰの歴戦の個体こそ狩ったことはありますが、危険度Ⅱ/Ⅲはどれほどなのか?
それを解っていないため、警戒のあまり挑んでいないのです。
ムダに慎重派。

さておき、未完成とはいえ、使い勝手はそこそこ良好。
力の解放発動時に弱点部位を攻撃すれば、会心率は88%という結構な数字。
斬れ味を消費する確率は12%で、青ゲージの維持は容易くなっています。
ただ、力の解放未発動時は35%で、業物/弾丸節約[???]の下位互換。
しかも弱点部位でなければ効果はない、と。
趣味装備であることは確かなので、実用性は考えないほうが良いでしょうね。

しかしあらためて見てみると、この装備はスラッシュアックスよりも双剣向きのような……?
双剣は苦手な武器種なので避けているのですが、この機会に手を出してみるべきでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿