2018/02/23

狩猟生活W 5日目

☆7まで完了ッ! ……と、先週も似たような話をしたような気もしますが。
☆6で研究基地もクエスト出現に絡んでくる、と解ったので、クエスト消化もほぼ詰まらずに進行。

とはいえ、一点だけ詰まったところはありましたね。
PVの範囲外でのネタバレは避けているため、書きづらい話なのですが……。
ザックリ言えば、大蟻塚の荒地に未確認の大型モンスターがいた、という感じです。
しかもそれが強敵で、防具を新調しなければいけないほどの相手。
先週作ろうとしていた(作った)レウスα/βシリーズ一式では対処できませんでした。
対処方法はすぐに思い付いたため、トビカガチを狩り続けてカガチα/βシリーズ一式を作成。
ようやく狩ることができた……と。
やはりヘビィボウガンにとって回避距離UPは正義。

そして、ようやく生態研究所へ今までのアレコレを報告。
今作のメインモンスター・ネルギガンテ戦へ!!

……正直な感想としては「地味」ですかね。
古龍種といえば、天災にも匹敵する強大な存在。
例えば炎王龍は炎を操り、鋼龍は天候を操り、熔山龍は存在自体が脅威。
言ってしまえば、ビジュアル的に派手なことが特徴とも言えます。
それに対してネルギガンテは肉弾戦がメイン。
全身の棘を用いた攻撃も行ってくるものの、ブン殴る、叩き付ける、が主たる攻撃です。

地味だな、と。

もちろん、一発の威力はド派手で、一撃必殺にして唯一派手な大技ももっています。
侮っていいような存在ではありません。
しかし、全体的な印象としては……。

ネルギガンテ戦後はストーリーも新たな展開へ。
そろそろ終盤、でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿